スポンサードリンク
⇒ グロービッシュ式ビジネス英会話マスター実践プログラム

2012年11月16日

グロービッシュ入門

竹下光彦さん著『苦手な人ほどうまくなる英語 グロービッシュ入門』を読んでます(^^)

読んだのでレビューしときます。

この本は英語勉強のポイントがまとめられており、グロービッシュだけに限った情報ではありません。

基本的に参考書的な本です。基本書とも言えるでしょう。

中学校の英単語、英文法、高校の英単語、英文法の簡単なチェックテストがあるので、自分の英語のレベルをチェックできるのがよいです。

で、ここまで書くと、「この本って買う価値ある?」って感じですが、あるんです(・∀・)b

基本英文集が300ついていて、グロービッシュ英単語集がついています。

まさしく、この後半部分が欲しいがために買いましたwww

しかも、基本英文集には、サンマーク出版社のサイトから、音声ファイルがダウンロードできます。

こちらです↓

グロービッシュ基本英文集(サンマーク出版社)

これを持ち歩いて聞き流しながら発音をマスターすれば、グロービッシュマスターになれること間違いなし。

あ、ちなみに、デジタルオーディオプレイヤーで安いのはこちら↓

マウスコンピューター iriver Lyumo M21 8GB ブラック SRS WOW搭載フラットデザイン M21B8
マウスコンピューター iriver Lyumo M21 8GB ブラック SRS WOW搭載フラットデザイン M21B8

語学学習レベルならこれ程度でOK(・∀・)v

iTunesが苦手な私は、パソコンから直接そのままドラッグして再生できるのがお気に入りです。

まぁ余談でしたが、肝心の本の通販はこちらです(※リンク先はアマゾンです。)

苦手な人ほどうまくなる英語 グロービッシュ入門
posted by グロービッシュ・ユウ at 01:02| グロービッシュ 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

